2017/06/30 22:45

先日、神戸ベンチャー研究会様にてプレゼンテーションをさせていただきました。


意外といろんなところに呼んでもらうことも多い(これも「人の輪」ですね)僕ですが、

毎回「まだまだ『成功している』ベンチャーではないのになぁ」と思いながら、

しかし厚顔無恥にしゃべるわけです。



というわけで、「エラソーに会社の宣伝はしない」という大方針のもと、

大学院研究員らしく、「本質的価値のデザイン」についてお話しさせていただきました。


まぁ1時間しゃべりまくったわけですが、

僕の早口トークをここに書きなぐるよりも、この動画を見ていただくほうが早いです。

(字幕onにしてご覧ください)




いろいろと示唆に富むことをおっしゃっていますが、

要は「あなたにとって、事業にとって『マシュマロ』とはなんですか」

ということです。


本質的価値とか、目的とか、Whyとか言ってもいいかもしれません。




僕はこう見えて、

自分にとって、会社にとって、重要なことはなんだろう、

これであっているのかな、

ということを考えて考えて、毎日過ごしています。




皆さんにとっての『マシュマロ』は、なんですか?


================================================

"これからの家族の在り方をデザインするブランド≪ユニユルク≫"
\ N E W /
★≪ユニユルク≫オーダーワンピース購入サイト

★≪ユニユルク≫腰カバーズボン購入サイト
 
◆株式会社Sydecas公式webページ https://www.sydecas.jp/
◆株式会社Sydecas公式オンラインストア≪ユニユルク・オンライン≫ https://uniulk.theshop.jp/
◆ストアのフォローは、スマホでこちらから